人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いソフトは使えないのか!

ホームページを変更してほしい(簡単な訂正)との要望がありました。

わたしが持っているホームページビルダーは2001という骨董品?なのです。

とりあえず、ホームページビルダーに付属しているファイル転送ソフトでホームページを
ダウンロードすることにしましたが、なんと途中でタイムアウトが頻発!

しかたなくソフトをFFFTP(フリーソフト)に切り替えて再度実行。

しかし、全部のファイルを一気にダウンロードしようとするとまたしてもエラーが発生。
そのため少しずつ分割して実行しました。


すべてのファイルをダウンロードしたので、該当のページをホームページビルダーで編集しようとしたのですが表示が崩れてしまいます。

とりあえずそのまま変更して動作確認をしましたが、やはり結果は崩れたままです。

作成はホームページ作成の会社が1年前に作ったものですが、古い編集ソフトではサポートしていない
命令などが存在しているようです。


結局はエディターでソースを直接いじる羽目になってしまいました。
簡単な変更なので時間はかかりませんでしたが、大幅な変更は最新の編集ソフトが必要になるようです。


ブラウザーの進化とともに、古いホームページ編集ソフトは使えなくなる運命なのですね。
by ht19550902 | 2009-05-12 23:20 | オフィスソフト
<< 無料のウイルス対策ソフト AV... Office 2007で作成さ... >>